SSブログ

シー・ラヴズ・ミー 楽前 [少年隊]

やっと、とっつーと塚ちゃんの日だ~[ぴかぴか(新しい)]

そして、自分的観劇の日も最後ですぅ

ネタバレ含みますぅ

後で、A.B.C.がダブルキャストが発表されたから、気が付けばこの二人の回が全然見れないじゃん~~
で、なんとか一般で取れたのが今日だったんだな~一番後ろだけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

まずは、オープニングには塚ちゃんが自転車に乗って客席通路に登場~~~
塚ちゃんは真ん中まで来ると、お客さんに向かって突然「持ってろ!」って強気
でも、すぐに「すみませんね~」っていつもの塚ちゃんスマイル~~
そっから、お約束の開演前の注意事項。塚ちゃんが長セリフしゃべってるよ~~(ちょっと感動ぉ)

そして登場のとっつーと自転車二人乗り~~
ごっち&ふみきゅんと基本同じセリフ、同じ動きなんだけど結構違う感じなんだね

最初に感じたのは、キーの高さ。とっつー&塚ちゃんは若干低いのね。
あと、背がこっちの方が少し高いから、薮くんとの身長差があんまり気にならない。
そのせいか、キャラが少しだけ大人に感じるね

そして、楽前のせいかキャラクターのせいか、みんなセリフをよく噛むしそこにはまってよく笑ってる。
会場のノリも良くて、楽しいよぉ~~

今日の克ちゃんのソロはマラカスを渡されると同時に確か塚ちゃんがクリスマスリースを頭に載せちゃうの
リースの三日月が額にかかって良い感じ
克ちゃんは最初何乗っけられたか判んなかったみたいで、歌いながら手に持って笑ってたよ~~

塚ちゃんのソロは、セリフも歌も顔に緊張が現れてる~~~~わ・・・笑って塚ちゃん
でも、凄い高いバック宙も決めてみんなから拍手貰って嬉しかったのかな?
ラストは満面の笑顔でFinish!良かったね~~

その後入ってきた、薮くんにオーナーは「セーフティなジョージ」って呼びかけてたよ。

とっつーはカフェインペリアルのシーンでとってもコミカル。
最大の見せ場は、薮くんが席に着いた後一人で外に出るところ。薮くんは一瞬セットの裏に行きかけたね。
そしてとっつーは、前で普通に芝居してるのに、もの凄い面白い
階段を匍匐前進で登って行って、ドアをその体制で腕だけ伸ばして開けるんだけど、その後何故か、階段まで戻って行って更に階段滑り落ちてる。で、再びドアを目指すんだけど最後の最後ででんぐり返しで退場~なのでした

コダリーこと克ちゃんがお店を辞める時には、何故か克ちゃんは自分の事を「スティーブン・カピバラ」と言い出して、その後もカピバラを連発。
おかげで、ツボにはまった人が続々笑ってる

クリスマス直前に、とっつーと塚ちゃんが客席にマウスパッド配って歩くとこでは、塚ちゃんは丁寧に前の方から配っていく。とっつーは結構ぱっぱって配って速めに終わるんだけど、ちゃんと反対側まで1つ残してて、あげてたよ。

シャンパンを空けるとこでは、何故か栓が飛んでかないで足元に落ちちゃうからみんな爆笑
炭酸が足りないんだね~ってみんなで納得。後ろの方で塚ちゃんと知念ちゃんが何か瓶見ながら楽しそうに話してたよ~
最後は薮くんが綺麗に放物線を描いて袖へ投げ込んでたよ

アルパこと塚ちゃんは、クリスマスに何が欲しいか聞かれて「バイク」って答えたんだけど、ダメだったみたいで凄く残念そうな表情。
周りからも、惜しいね~とか高いからね~とかって励まされてたけど、最後に社長に小声で「買ってあげるよ」って言われた時が満面の笑み。良かったね~

あと、最後の結婚式のシーンでは克ちゃんが自転車で登場するんだけど、配達カゴに何故か鳩の人形が乗ってる。これが結構ブラブラ動くんで、皆笑いが止まらない。薮くんは鳩の頭を撫でてたよ~

舞台の最後には客席総立ちで、拍手して幕なのでした~
おかげで、幕の後にとっつーと塚ちゃんが出てきて少ししゃべるんだけど、今までだと乗ってきたら立っても良いよって言うとこが、どんどん乗っちゃってください。って言ってたよ。
そして、塚ちゃんからとっつーに夜公演は今日で最後だけど、どんな感じ?って聞くんだけど、反対にとっつーから「塚ちゃんは?」って返されて「終わるのが寂しい」とかって言うんで、まだ1公演あるけどねって突っ込まれてたよ。で、塚ちゃんからは「じゃあ、最後を迎えるに当たっての心境は?」って聞き返すんだけど、やっぱりとっつーに「塚ちゃんは?」って聞かれて一生懸命頑張るみたいに答えてたよ

君だけにの後の薮くんと克ちゃんのトークでは、今日も薮くんは毎日続いてたことだから、終わりたくないみたいなこと言ってたら、「じゃ、お前一人でやるか?」って言われてたよ。
そして話題は帝劇の話で、滝沢も水出して頑張ってるからこっちも火が出るくらい頑張ろうとかって言ってると、あっちは上から水スプリンクラーの出ますからね~みたいな話してたよ。いや・・・それはスプリンクラーじゃないと思うよ

最後の曲を薮くん、とっつー、塚ちゃんが歌ってる途中で下手から出てくる克ちゃんを迎えようとしたら、出てこないから、あれ?って感じで回りを見てたら、実は後ろの方に黒い幕が移動してきてて、それを取ると実は克ちゃんだったっていうイタズラしてて、もう薮くんの笑いが止まらなくなっちゃった。
で、どうにもならないんだけど、突然塚ちゃんがその幕を自ら被って、再登場するもんだからもう誰も止まらない~~
最後はとっつーが幕を袖に隠してたよ~

笑いが一杯で終わった舞台なのでした


タグ:少年隊 舞台
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 2

コメント 3

あきら

おっくーさん
Nice!ありがとうございます♪
by あきら (2010-02-01 21:01) 

うさこ

きゃーーーーーー\(≧▽≦)丿
レポありがとうございました!
やっと見れたのですね♪ (でも私もう2人の見てない・・・(・.・;)

塚ちゃんセリフ長いから見てると緊張しちゃうけど
(汗すごいし。笑)すごく楽しそうにやってるから
こっちが嬉しくなっちゃいました。♡

克ちゃんもますます面白くなってますね。^^ほんと
この舞台おわっちゃうの残念だわ~~!
by うさこ (2010-02-02 01:45) 

あきら

うさこさん
2種類のキャストをチェックするのは結構大変ですよね~
でも、どの回も良かったですぅ(^^
終わっちゃうの残念・・・
Nice!ありがとうござます♪
by あきら (2010-02-03 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人生革命滝沢革命~My楽~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。