SSブログ

シー・ラヴズ・ミー 今年のお初♪ [少年隊]

今日は今年初の観劇だよ~[黒ハート]

ネタバレ含みますぅ

 

正面入り口にあるポスターも舞台写真Verになってて、ちょっと嬉しい[わーい(嬉しい顔)]

うさこさんに教えてもらった通り、パンフレットも写真が追加されてる・・・

って、初日に買ったんだけどね~って思いながらもお買い上げ~4ページしか増えてないんだけどねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]

中に入って、トイレ待ちの列で気が付いたのは、壁に飾ってある写真が実はステージの写真って事。「マラチェック」の文字で気が付いたよ[あせあせ(飛び散る汗)]ずっと、劇場のインテリアだと思ってたんだけど、もしかして公演ごとに変わるのかもね?

今日のお席は超前!この舞台で一番良い席の下手側5列目!もともと狭い劇場だけど、これだけ近いとステージ上の肉声が聞こえるねぇ

前回の観劇からちょうど1ヶ月かな?久し振りだけど、どんな感じかな?って思ってたら、結構みんなアドリブバシバシ来るね[わーい(嬉しい顔)]

結構独り言みたいなのも、周りが拾ってアドリブにしちゃう。

特に、仲の悪いシーボス(ふみきゅん)とコダリー(克ちゃん)

しょっちゅうコダリーがシーボスに意地悪するんだけど、だいぶエスカレートしてる。

コダリーが吸ってるタバコは前はシーボスに手渡ししてたような気がするんだけど、今日は放り投げて、うっかり取ろうとしたシーボスが危ねーみたいに避けてたり、その後ジョージ(薮くん)と大丈夫?みたいな芝居してたり。

他にもちょこちょこ、叩いてたり、シーボスが触った肩を手で払ってたり。と、思ったらコダリーの最大の見せ場(?)ちっともデートに誘ってくれないコダリーに怒ったリタ(知念ちゃん)のご機嫌取るためにコダリーがマラカス持って歌うんだけど、ミニセットの椰子の木のミニチュアは光るようになってる。そこで何度か持ってるマラカスをシーボスとアルパ(ごっち)に預けるんだけど、再びよこせって感じで2人を見ずに手を出すコダリーにアルパってば、マラカスじゃなくて、テーブルのミニクリスマスツリーを渡しちゃうんだよ~~[クリスマス]

コダリーびっくりしてるし、リタは笑っちゃうしでどうなっちゃうかと思ったけど、歌詞の中の「スター」にツリーの天辺の星を指さして、リタを喜ばせたりツリーでキメポーズ取ったりって、みんなはまってるよね~

アドリブが上手いのはやっぱりふみきゅん。

色々仕込んで来てるみたいで、結構笑いを取ってるし、席が近い分だけ他の人が歌ってる最中の表情とかも面白い[わーい(嬉しい顔)]

反対に薮くんはあんまりかな?

でも、カフェ・インペリアルに潜入した時に、こっそり戻ろうとしてセットの裏に回っちゃったりして。あと、セリフを噛んで、アマリア(さやかちゃん)に拾われちゃったりして[わーい(嬉しい顔)]

克ちゃんもかなりオーバーになってるねぇ

お店の商品をお持ち帰りする大きな紙袋を背中に背負って出てくるのは変わらないけど「俺は黄色い袋が好きなんだよ」って一言。その後は、もっと小さな紙袋だけど、腕にかけてオネエ風に持って出てくるんだよ~小指ずっと立ててるし←よくニッキやってるよね~

お気に入りは、やっぱりそれぞれのソロかな?

シーボスのラジオ体操みたいな振り付けも楽しいし、アルパの病院でのソロも可愛くて好き~

でも、この人達ってば元旦に帝劇で悪者だったんだよねぇ?キャラ的にはこっちの方が良いな[黒ハート]

クリスマス前のシーンでシーボスとアルパが何か客席に配ってるな~って思ったら、マウスパット配ってるらしい。

前の席の人が貰ってたよ~いいな~

アルパは中列でシーボスとすれ違う時に、マウスパッド貰ったみたいで拍手貰ってたよ~[わーい(嬉しい顔)]

で、ステージに戻るのに通路の人に頂戴って手をだされてたけど、もう無いよ~って感じで空のカゴを見せて歩いてたよ

ショータイムでは、薮くんも通路歩くから近くで見れたねぇ

きみだけにの後に克ちゃんと薮くんがちょっとしゃべるんだけど、克ちゃんは「君だけにで演歌みたいな手拍子いただきまして・・・」って苦笑してたよ。やっぱりそう思う?

あと、8公演残すのみって事で薮くんは毎日日課になってた公演が終わるのが寂しいらしく、終わって欲しくないって言ってたよ。

最近調子乗ってるから、今日は昼公演だけって事もあって楽屋口に向かうと人がいるんでそのまま見てたら、さやかちゃんが出てきてファンの人が列作ってサインとかして貰ってるんで、ちょうどパンフ持ってるからって、さやかちゃんのページにサインして貰っちゃった[黒ハート]

間近で見るさやかちゃんはお顔が超小さいの~[ぴかぴか(新しい)]

その後も、薮くんとふみきゅんが2人でワゴンに乗り込むのが見れたよ~

ふみ~って呼んだら顔上げて会釈してくれたよ[ハートたち(複数ハート)]

ちょっと遅れて、ごっちも乗り込むとワゴンは行っちゃった。

その後も色んな人が出てきてたけど、克ちゃんは出てこないから適当に切り上げて来たよ[たらーっ(汗)]

もう少しで終わりなんだね~


タグ:少年隊
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 3

コメント 2

うさこ

そうそう!ホワイエの写真って劇中のインテリアなんですよね。
たしかさやかちゃんblogにも書いてあったような。。^^

ふみごちバージョンいいなァ。。。。面白そう!
たばこは、私も気になって、あれ、本物だったら熱いですよね。^^;
おおーーー わごんに乗るんですね~。いいなァ♡♡
by うさこ (2010-01-27 00:12) 

あきら

まおさん
Nice!ありがとうございます♪

うさこさん
やっぱり写真そうですよね?
何か、絵葉書とかにしたら素敵な写真ですよね~
そっか!本物じゃない可能性大ですね!
だとしたら、ふみきゅん芸達者だ~(^^
Nice!ありがとうございます♪

おっくーさん
Nice!ありがとうございます♪
by あきら (2010-01-27 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

BACKBORN ジャケット写真♪滝沢革命 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。