SSブログ

東京国際キルトフェスティバル [手芸]

今年も東京ドームへ行ってきたよ~[晴れ]

-253b2.jpg

 

去年も行ったから、今回はちょっと慣れたかな?

11時には着いてたんだけど、見るところが多いから大忙し~~

大混みになってるのは、キャシーマム。行って見ると、キャシーさん自ら販売してるの。

列が出来てて、聞いてみると本を買った人にサインしてるみたい。ちょうど新刊が出てたから、並んじゃった。何人か前の人が、お嬢さんの事話してて、でもキャシーさんは笑顔で答えてたよ~強いなぁって思っちゃった[晴れ]

結構みんなお話してるんで、自分の時には去年ここで簡単だから是非やってみなさいって言ってもらったんで、頑張って1つ作ったんですよ~なんていったら、すっごく褒めてくれて何故かサインまでしてくれたよ

-cdc23.jpg

キャシーさんの作品でも無いのに、申し訳ないですぅ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

でも、普段デジカメケースにガンガン使ってたのにちょっと使いにくいなぁ[ダッシュ(走り出すさま)]って思って、新しいキット買っちゃった[わーい(嬉しい顔)]

今回はトークショウも充実していて、まずは広瀬 光治先生は編み物なんですけど・・・っていいながら、金沢(だったかな?)でやってる美術館の展示の話を中心に子供達に編み物教えた話とか、ご自分の子供の頃の話とか。

-70812.jpg

面白くてあっと言う間。続いてはキャシー中島さんのトークショウ(というより、フラのコンサート?)

-11555.jpg

広瀬先生と2人で後進を育てなきゃね~なんて言いながら、キャシーさんの息子さんをアピールしたりして[わーい(嬉しい顔)]

今日のフラダンスは凄い小さい子も出ていて可愛い[黒ハート]

-658c2.jpg

下は7歳8歳からいるんだって。曲ごとに衣装も変えてて楽しかったよ~

最後にって決めてた曲の後にキャシーさんからみんなで踊りたいって言って、もう1曲。簡単な手の振りをみんなでやってお終いでした[ぴかぴか(新しい)]

キャシーさんはみんながちゃんと踊ってるかステージからチェックしてたよ[わーい(嬉しい顔)]

ステージには息子さんとななみさんの旦那さんも出て踊ってたよ[ハートたち(複数ハート)]

終わってからも展示見たり、お店見たりで大忙し。

-1c238.jpg

-ef484.jpg

途中で人だかりがしてるから、見に行ったら田川先生だ~[黒ハート]

-b65b0.jpg

どうやら、マイルームってタイトルの展示で各先生方がコーナーを部屋に見立てて展示してるんだけど、そこに田川先生も出してて、そこでトークするみたい。

気がついた時には始まってたけど、後ろの方から見ちゃった[黒ハート]

-aa348.jpg

先生は部屋においてある作品を手にとって、いろんな話をしてくれてたよ。

アンティークのものって、生地は痛んじゃうんだけど、不思議と刺繍の部分は虫が食わないんだって。先生はそれを再利用して新しいものを作ったりしてるんだって。

結局5時過ぎまでいちゃったよ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

疲れたけど、お土産一杯で楽しかった~~でも、写真ボケボケで悲しい~~[たらーっ(汗)]

-68d1c.jpg

今日のお買い物[るんるん]

一番のお気に入りは衝動買いした、洋書の本[わーい(嬉しい顔)]

クレイジーキルト・・・かな?

全然読めないんだけど、眺めてるだけでも楽しいよ


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 5

COYOTE

キルト展いいですね。。。
毎回混んでますよね。
フラも好きだし、洋書の本が」気になります。
素敵な作品にサイン、とってもniceですよ^^♪
by COYOTE (2010-01-19 07:43) 

おっくー

わー。
今度は私に何か作ってくださーーーい(笑)
by おっくー (2010-01-19 23:08) 

あきら

COYOTEさん
混んでますよね~
フラダンスちゃんと見たこと無かったのですが、好きになりそうですぅ(^^
洋書は凄いボリュームあるんですよ~
Nice!ありがとうございます♪

まおさん
Nice!ありがとうございます♪

おっくーさん
下手すぎなんで人様に差し上げられるレベルじゃないですよ~~(^^;
Nice!ありがとうございます♪
by あきら (2010-01-20 22:25) 

うさこ

おお!
行かれたのですね!♪
お疲れさまでしたー!

行くと楽しくてつい長居しちゃいますよね。

キャシーさんお元気そうで何より。。。サインまで・・・
あきらさんががんばったからですね。^。^

田川先生も~♪
ご本人のblogでも拝見したのですが、また違った感じで
nice!ですー!(●^o^●)
本、見てるだけで楽しいですよね。
by うさこ (2010-01-21 00:47) 

あきら

うさこさん
ホント帰りたく無かったですぅ(^^;
田川先生相変わらず素敵ですよね~
Nice!ありがとうございます♪

kyonさん
いらっしゃいませ(^^
Nice!ありがとうございます♪
by あきら (2010-01-21 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。