SSブログ

ドールズパーティ22 [ドール]

今日はお台場でドルパだよ~[晴れ]

(以下、ちょっと変わったお人形の写真があるので、ニガテな人はパスしてね)

とりあえず、6時に目覚ましかけて出発準備♪

現地に着いたのは、7時半くらいかな?-d0a81.jpg

途中のりんかい線はいつもだと、ビックサイト行くんだな~って言う感じの人が沢山いるんだけど、今日はおんなじ車両に全然いないみたい[ふらふら]

乗る電車間違えたのかと思ったけど、電車降りる時には何人か見かけたんでちょっと安心。

でも、今日は人少ないのかな~??

で、一応限定のくじ引いてみると5000番台・・・もうある種の才能かも[バッド(下向き矢印)]

そしていつものパターンですみかの方へ移動。こちらは400番台なので何か買えるかなぁ?

ずーーっと並んでると、時間になってあちこち列が動き始めるんだけど、埋もれているんでさっぱり様子が判らない[あせあせ(飛び散る汗)]

とりあえず、すみか列は他の列に比べて凄い動きが遅いみたい・・・11時を過ぎても全然中に入れなくて、段々売り切れが増えていく・・・

-00bad.jpg

でも、お目当ての洋服はまだ売ってるんだよねぇ・・・完売のコールで何人も抜けていくんで、結構迷ったんだけど結局最後まで粘ってお目当ての幼SDのパンク&ラブセット買えちゃった[るんるん]

自分の時点でもう数個しかなかったから、結構ギリギリだったんだけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

今回は男の子用だけにしようと思ってたのに、ついつい男女両方買っちゃった[わーい(嬉しい顔)]

だって、今マイブームの赤黒なんだもん~[黒ハート]

そして、会計終わったのが11:30くらいかな?ちょっと休憩してから、あちこち探索!

やっぱり前回よりも人が少ないのか、ワンオフとか特別展示とかちょっと並べば見れたんで写真が沢山取れて嬉しい~[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

今回のワンオフはルネに投票したんだけど、当たんなかったねぇ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

そして、お店を見て回ってたらちょうど社長さんがお菓子を配ってるとこに遭遇!

まだ4・5人しかいなかったんで行ってみたら、社長さんってば両手に収まらない位お菓子くれたよ[グッド(上向き矢印)]

後は間を見て、撮影スポットで撮影~

今日のお供は翼夜@嵐と明夜@ゆきだったせいか、写真撮ってると色んな人に兄弟みたいって言われたよ~やっぱり似てるのかな?

ビンゴはいつも全然穴が開かないのに、今日は3列も3個空きが出たのが珍しかったけど結局ビンゴまでは届かず[もうやだ~(悲しい顔)]

-e9618.jpg

閉会後はサンキューギャザリング[ぴかぴか(新しい)]

朝並んだ辺りに机と椅子が出ていて、お茶が飲めるようになってる!

事前にチケット買ってたんで、チケットをお茶に引き換えてしばしテーブルの人とご歓談~~

ただ、今回は前回みたいに1つのテーブルが小さいので初めてさん同士だとちょっと話題が詰まっちゃうかな?

テーブルによっては全然話してないとこもあったみたい。

で、のんびり待ってると、突然社長さんがミニステージに登場してそこから○×クイズ大会~~[ぴかぴか(新しい)]

正直半分くらいしか答え判らなかったけど、勘とたまたま隣になった人と力を合わせて答えてったら、何と最後の問題まで残ったんだよ~

答えてる間に造形師の北村さんに声かけていただいたり、銀座の店長さんに挨拶したり

そういえば、問題に「新宿アルタの店長はXXである」とか言う問題が出て、ちょうどその場にいた山岸さんは笑ってたよ~[わーい(嬉しい顔)]←これ全員正解!

でも、最後の問題で間違えちゃって残念!だったんだけど、最後に残ったのが9人でプレゼントが10個あるからって、敗者復活[ぴかぴか(新しい)]

で、勝っちゃった!社長さんとじゃんけんして、一人勝ち抜けちゃった[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

こんなの初めて~~[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

プレゼントの中身はバスグッズとSD用のWigでした[わーい(嬉しい顔)]

でも、Wigは自分では使えないサイズなのであげちゃった[プレゼント]

その後は、少し質問タイム

3人から、ジョーは成長して帰ってくるのか?と16少女より大きい女子は出るのか?とエリザベスは出るのか?って質問が出たよ。

でも、それを言っちゃうと、社長さんはお家に入れてもらえないからってノーコメント

反対にこの3つだったらどれが一番気になるか?のアンケートを取ったけど、どれも同じくらいだったかな?

あと、ドルパはイベント会社に委託せずに社員総出でやってるそうなんだけど、東京に来る時は新幹線で来る組とバスで来る組(特にドール企画室の人らしい)があるらしく、ドルパでの差し入れのお菓子と共に帰るんだそうだ[わーい(嬉しい顔)]

それから、社長さんは明日は仙台に梃入れに行くらしい[exclamation]

そして、帰りには工場長さんにお土産のくまちゃん手渡しして貰って、スタッフ総出でお見送りして貰ったのでした~

皆様長い時間お疲れ様でした~~[ぴかぴか(新しい)]


タグ:明夜 翼夜
nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 7

psyshu

ドルパお疲れ様でした。サンキューギャザリング迄、
参加されてたんですね。
すみか列は、売り場の中というよりは、会計列が詰まってて
動かない感じでした。待っている間に完売コールが起きると、
抜け時が難しいですね。
by psyshu (2009-12-06 23:22) 

あきら

psyshuさん
毎度の事ながら、目一杯現地にいました(^^;
すみかはやっぱり会計が遅かったんですね・・・どうりで、売り場に全然人がいないのに、中に入れてくれないと思いました。
Nice!ありがとうございます♪

COYOTEさん
Nice!ありがとうございます♪

おっくーさん
Nice!ありがとうございます♪
by あきら (2009-12-08 22:00) 

藤紫

お疲れ様でした。ギャザリングまでは参加しなかったので、どんな様子なのか気になってはいたのですが・・・とても楽しく読ませて頂きましたm(_ _)m

会計は、確かに自分の時でさえも結構時間がかかりましたね。できればすみかと限定の会計は分けてほしいと思いました。
by 藤紫 (2009-12-09 19:20) 

うさこ

勝ち抜けすごいーーー!
強いじゃないですか~ *^o^* プレゼントよかったですね!

by うさこ (2009-12-11 02:05) 

あきら

藤紫さん
お疲れ様でした~
会計は時間かかりましたね~
なんで20台近くあるのにあんなにかかるのか不思議でした
Nice!ありがとうございます♪

うさこさん
こういうのって滅多に良いこと無いんですが、今回は違いました(^^
Nice!ありがとうございます♪
by あきら (2009-12-11 21:48) 

まお

お目当てのものが買えて良かったですね~(o^-')b
御披露目は?
楽しみにしてますぅ(*^_^*)
by まお (2009-12-13 09:48) 

あきら

まおさん
最近遊び呆けてて、中々そこまでたどり着けないですぅ(^^;
年末年始で遊べるかな?
Nice!ありがとうございます♪
by あきら (2009-12-15 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。