SSブログ

シャネルの真実 [読書]

買ったのが夏だったから随分かかっちゃったけど、やっと読み終わったよ[わーい(嬉しい顔)]

シャネルの真実 (新潮文庫)

シャネルの真実 (新潮文庫)

  • 作者: 山口 昌子
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2008/03/28
  • メディア: 文庫
これは新聞のフランスの特派員の人が特集記事で書いたものを一冊にまとめたものらしいんだけど、すごく面白かった~[わーい(嬉しい顔)]

色んな取材をまとめているからかもしれないけど、真央さんの舞台の原作かと思うくらい似た表現が沢山あって、読んでいてもついついガブリエル・シャネルのワンシーンを思い出しちゃったり[黒ハート]

他にも、舞台中はあんまり直接的に表現されていなかったけど、当時の女性の地位みたいなものがどんなものだったか背景が描かれていて、次に舞台を見る時が楽しみになっちゃった[わーい(嬉しい顔)]

残念なのは、アーサー・カペルについてはかなりあっさりしてた事くらいかな?

面白かったですぅ[ぴかぴか(新しい)]


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 4

コメント 4

うさこ

私も本屋さんでみて まだ読んでないーー
本だとまた面白そうですよね。^^
by うさこ (2009-11-15 23:49) 

まお

また違った目で舞台がみれそうですね(^-^)
by まお (2009-11-16 07:26) 

COYOTE

この本面白いですよね。
色々な角度からの視線が。。

by COYOTE (2009-11-18 10:20) 

あきら

うさこさん
歴史強くないんで、かなり勉強になりました~(^^
Nice!ありがとうございます♪

まおさん
来年が楽しみですぅ←って行く気だしっ
Nice!ありがとうございます♪

おっくーさん
Nice!ありがとうございます♪

COYOTEさん
はい!
背景とか詳しく無かったんで、面白かったですぅ
Nice!ありがとうございます♪
by あきら (2009-11-18 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。