SSブログ

KOICHI DOMOTO CONCERT TOUR 2009 -Best Performance and Music- [感激日記]

今日は体育の日だと思ってたら、祝日が変わってるからただの土曜日で体育の日は12日なんだね~へんなの~と思ってしまう私は昭和生まれ~[ふらふら]

そんな日に、運動ではなく光一くんソロコンへ[黒ハート]

ネタバレ含みますぅ

横浜アリーナは滝コン以来かな?同じく縦長のステージで今日のお席はBブロックだから割と正面だね[わーい(嬉しい顔)]

ステージ上は竹やぶの影絵が映してあって、他に火も焚いている。ちょっと和風だぁ[黒ハート] 

上の方には何か見たことある、レールがあって、どうやらこっちの方にも来るらしい。

最初の曲は「妖」バックは女性ダンサーさんとMAとMAD[ぴかぴか(新しい)] 

何でも今日のコンサートは追加公演なのだそうだ!

光一くんも3週間振りとかってしきりと言ってて、結構色々大変で間違えるかも。。。なんて言うから会場からはブーイング[あせあせ(飛び散る汗)]

会場とのコミュニケーションも間が判らないみたいで、話があちこち行っている。

ちなみに、前回のソロコンからあんまり曲を作ってないらしく、この追加公演までに・・・なんて言うからみんなとっても期待したけど、全然間に合わなかったみたい[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

本人自身も、去年くらいにソロコンやったらって周りに言われたけど、まだそんな状態じゃないとか言って断ってたらしいんだけど、今回やったらみんなが喜んでくれて良かった・・・とかって言ってて、まだまだ間開けたかったのかな?

でも、コンサートの内容は凄いカッコよくてやっぱり光一くんのソロは色使いと言い、ダンスと言いとっても好きだなぁ[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

MCでは、先週鈴鹿にF1見に行ったそうで、特別なパスを貰ったので最初はそのパスで入れるとこに行って、とっても高そうなとこで食事を頼んだらしいんだけど、メニューを見たら全部英語でしょうがないからオーダーすれば何とかなるだろうと、お店の人を呼んだら外国の人でこれもまた英語だったと。で、翌日も入れるのにそこには行かず、フジテレビのテントでカレー食べてたそう[あせあせ(飛び散る汗)]

ちなみに放送で副音声やったのは、最初から決まってたわけじゃなくて、他の人が解説とかやってるから同じ事やってもしょうがないよね?って事で、急遽のんびり見るってスタンスになったみたい。

そして、光一くんは予選の終わった後のコースを実際に走らせて貰ったり、オフィシャルの人が不正が無いか監視する部屋を見せて貰ったり、レーサーの人が記者会見する席に座らせて貰ったりしたそう[わーい(嬉しい顔)]

そこで、自慢じゃないけど・・・とか言いながら、席に座ってる写真見せてくれたよ[黒ハート]

ホント、普段のすました顔じゃなくて、嬉しさと緊張滲む顔してるんだよね~凄く嬉しかったみたい[わーい(嬉しい顔)]

そして、それで終わりかと思ったら噂のパンちゃんの話。

最近新しい写真撮ってないんだよね~とか言いながら、写真を出してもらうと、これが画面が4分割になってて、「親ばかクイズ!本物はどれだ!?」みたいなタイトルと共に4匹のワンコの瞳だけが写ってる・・・

でも、光一くんはちゃんとクリア[るんるん]

パンちゃんの写真を見ながら「あ~可愛い[黒ハート][黒ハート][黒ハート]」を連発

最近避妊手術をしたら、お腹がちょっと化膿しちゃって、お家で吐いたりとかしちゃったみたいだけど、今は元気らしく今日も楽屋に来てるとか・・・でも見せてくれないんだよねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]

楽屋に挨拶に来る人も、パンちゃんが人見知りしなくてすぐ寄って行っちゃうんで、「わ~可愛い~犬飼ったんですか?じゃ」みたいな感じで、帰っちゃうらしく、俺に会いに来たんじゃないの?と光一くんは腑に落ちない感じ。

パンちゃんが人懐っこいのもちょっと不満らしく、光一くんには同じ事してくれないらしい。でも、本とかで調べると、ワンちゃんには上下関係とかあるから飼い主への態度はこうとか書いてあるの見ると「飼い主はホントツマラン」とこうちゃん不満顔[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

でも、やっぱり可愛いんだって[わーい(嬉しい顔)]

次の曲に行く前に散々、そんな好きな曲じゃないとか、前振りした後、ギター持って歌いだす・・・んだけど、いちいち歌詞に突っ込んで止まる・・・・無邪気になれないとかそんな感じ。

で、そのうちみんなにこぶしを顔の横から上へ振り上げて欲しいと要求。次には手に合わせて「あらよっと」って言うんだって。せっかく良い曲なのに、変なとこであらよっとがはいるのでちょっと勿体無いなぁ。。。こうちゃんの照れ隠し?

それから暗転してる間に米寿司になって、スシ王子のテーマ曲歌うんだけど、最後の最後の振りを間違えたと自己申告。この時Jr&ダンサーさんは頭に魚の被り物しているんだけど、その魚さんたちに改めて振りを教えて貰って、アカペラでラストだけ踊ってた[あせあせ(飛び散る汗)]

ダンサーさんたちはその後はけて行く時に、光一くんが話しかけた時に「ぎょ」って返事するんだけど、「公開リハーサルするなよって思ってる?」には絶妙な「ぎょ」って返事

そうそう、暗転してる時、光一くんが「誰かが握ってる!」って叫んでるんだけど、これは米花くんだったことが判明!羨ましくなった町田くんがちっちゃい声で「握って!」って光一くんに言ったらしく、光一くん大笑い。

そういえば、町田くんは一箇所日替わりで光一くんの替わりに歌うとこで、町田くんが指名されて、客席じゃなく光一くんを見ながら歌ったのでした[黒ハート]

でも、そのほかは超カッコ良いステージで、Shockのオンブロードウェイのステージってこんな感じなのかな~って。

ラスト近くは、天井のレールに沿って一人で乗るには大きなゴンドラ乗ってスタンド席近くまで上がって行ってたよ[わーい(嬉しい顔)]

アンコールはまたも妖

その後もこうちゃんコールで出てきてくれて、あさってくらいには何かお知らせできるそう。なんだろうね?


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 5

まお

昨日は翼くんが登場したんですよね!
って、光一くんに関係ない?(笑)
by まお (2009-10-13 21:21) 

あきら

まおさん
スペインに行ってるとばっかり思ってたら、登場しちゃったみたいですね~~(^^
なんだか辰巳くんへのドッキリだったとか
Nice!ありがとうございます♪
by あきら (2009-10-14 21:07) 

おっくー

お知らせが KinKiコンの発表だったんですよね~
楽しみ~!
by おっくー (2009-10-15 00:57) 

うさこ

こんばんはー
色っぺそうでうらやましですぅ♡

光一くんのわんこ見たいですよねー!
私も昭和(略
by うさこ (2009-10-15 21:04) 

あきら

おっくーさん
続々お知らせが発表されてますね~(^^
Nice!ありがとうございます♪

うさこさん
ワンコ可愛かったですよ~
生パンちゃん見たかったなぁ
Nice!ありがとうございます♪
by あきら (2009-10-17 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヴァンパイヤ変身セットHappy Birthday ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。