SSブログ

ドールズ・パーティー20 [ドール]

今日はドルパ20だよ~~[晴れ]

朝から行くぞ~~って張り切ってたけど、寝坊した[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

今日のお目当ては幼SDシン。でも、あんまりくじ運無いから、番号悪かったらすみかで洋服でも買おうと思ってたけど、現地に着くのは9時くらい?前回のパターンだとかなり厳しいよねぇ。。。

(以下、ちょっと変わったお人形の写真があるので、ニガテな人はパスしてね)

とりあえず、現地に着くと会場に着いた途端に目につくのは長蛇の列[あせあせ(飛び散る汗)]なんじゃこりゃ~~~

自分が並んでるのが、何の列だかわからないまま取り合えず列へ。案外さくさく進んで行って、途中で一般列が目に入る。なんだかこちらも凄い列。。。今日はもしかして人が多いのかな??

そのまま行くと、限定抽選列だったみたいで一安心なんだけど、いざ自分が引いたくじは5900番台[もうやだ~(悲しい顔)]

前の方から1000番引くのとノリ的には変わらない?ある意味才能だよね[バッド(下向き矢印)]

もしかして、最後の方まで受注あるかも?って考えが頭を掠めるけど、その番号じゃ確実にお昼は過ぎるはず・・・今日は写真を撮りたいのと魅夜@カノンを診てもらいたいので、取り合えず諦め。。。

でも、その時点から一般列の最後尾って言うのも、かなり後ろの方みたいなので一番人数の少なそうなすみか列へ移動。こちらは何故だか300番台・・・あれ?もしかして何か買える??

そのまま1時間程列に並んで、ドルパが始まりました~開場の時は社長がカウントダウンしてたけど、自分のいるところは、そこから遠いせいか誰も言ってない(笑)

開場前は色々ルールが変わってて、前回は何度も限定のくじ引く人がいたり、すみか列は最初こそ並んでたけど、開場と同時に人がすみかSHOPに殺到して、列が変わっちゃったり、一人1点なのに一人でいくつも抱え込んでたりって事があったみたいだけど、今回はくじは一度に1回だけだったり、すみか列は最初に作った列のまま移動したり、複数とる人には係りの人がチェックしたりでかなり改善したみたい。

そのまま列に並んでると、途中1部の靴は売り切れたものの、無事にSDC/MSDの服が買えた~~[黒ハート]

並んでる時も周囲でかなりの人気度だったんで、ドキドキだったけど自分の番の時には2種類ともあったので、両方Get!おかげで予算オーバーで幼SDの服はパス[あせあせ(飛び散る汗)]

会計が終わって、大体11時くらい。まぁまぁの時間かな?

で、そこからディーラーさんの方に・・・とは思ったものの、途中に展示ブースがあったのでそこを見学~[揺れるハート]

良いポジションから撮ろうと思うと、案外人がいるから時間が係る。。。

様子を見てると、セットの中に自分のお人形置いて写真撮って良いらしいので、こそーーっと撮影。何か見られてるから超恥ずかしい[あせあせ(飛び散る汗)]

-09cbc.jpg←髪ボサボサだし[たらーっ(汗)]

12時を過ぎたあたりで、好い加減諦めて次へ・・・と思ったらビューティサロンを見つけたので、とりあえず番号札を取る。

でも、様子を見てたら前に20人くらいいるみたいなので、そのままお弁当を引き取ってきた。

-6bef7.jpg-30cf1.jpg-56ac6.jpg←キティ弁当♪

まだまだ時間ありそうだから、空いてる席でお弁当さっさと食べちゃった[わーい(嬉しい顔)]

そんな事してるうちにビューティサロンの順番が来て、早速魅夜ちゃんを診てもらう事に。あ、ビューティサロンって言うのは、お人形の不具合に相談に乗ってくれるいわゆるドールドクターだそうな。

今日の相談ごとは購入時から外れてるヘッドの磁石の事。

若いドクターは二つ返事で磁石を接着してくれた~これで一安心[わーい(嬉しい顔)]

終わってから更に撮影・・・と思ったけど、どこも混み始めてるので諦めてディーラーマーケットへ。

この時点で、2時を大分過ぎてたんだけど歩き回ると色々見つけるもので、うっかり買ってしまった[あせあせ(飛び散る汗)]

七草千草さんとゼファーさん。あと、名前をすっかり忘れてしまったけど、SDCとMSDのお洋服を扱ってるところでタンクトップ[ハートたち(複数ハート)]

早速、明夜@ゆきに着せてみると、超カワイイ←親ばか(笑)

-7bf73.jpg

そんな事してるうちに、あっと言う間に後半のステージイベントなんだけど、いつもどおり何も当たらず・・・

でも、近くでビンゴカード20枚以上持ってるのに、リーチにしかならない人がいて世の中そんなものかな~なんて思ったりして。

今回は、ドルパが閉幕した後もちょびっとイベントがあるので、そのまま待つ事しばし・・・

ラストはサンキューギャザリングという謎のイベント。

とりあえず、お腹空いたのでサンドイッチとフルーツのセットを受け取って、軽くお茶。

-7bdba.jpg

一人だったけど、周りの人がなんとなく話しかけてくれてちょっと嬉しい[わーい(嬉しい顔)]

そうこうするうち、超難しい(笑)クイズ大会が開催されて思いっきり参加。でも、あと2問ってとこであえなく撃沈だ~~[あせあせ(飛び散る汗)]

一応、最後まで残るとお土産貰えたみたい。

クイズは、ボークス本社の住所とか、円句さんの最初の作品とか太田工場長さんの勤続年数とかそんな感じ。

それが終わると、終わりなんだけど、最後にスタッフさんが出口の両側に並んでお見送り。。。

ちょっと早めに出たせいで、一人で全員に送られる状態なので超恥ずかしい[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

でも、出口にはでっかいこまめがお見送りしてた~~[揺れるハート]

-0b63b.jpg

という事で、早朝から夜までたっぷりビックサイトで一日過ごしたのでした[黒ハート]

今日は疲れたので、お着替えはまた来週末かなぁ

-14917.jpg←今日の残りの戦果


タグ:明夜 魅夜
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

psyshu

あきらさん、ドルパお疲れ様でした。シンは残念でしたね。
幼SDも早々と、完売してしまい、限定列も12:00には全て完売と、
なんだかテンポが早い感じでした。
サンキューギャザリング参加されたんですね。私はちょっと
疲れてしまい、ビンゴが終わったところで、ビッグサイトを後にしました。
でかこまめは見てみたかったです。
by psyshu (2008-12-07 22:57) 

あきら

psyshuさん
相変わらずシンには嫌われてるみたいです(^^;
でかこまめ(←確かにその通りですね~)は愛想良かったんですが、一人だったので、人が撮ってる横から撮影しました(^^
Nice!ありがとうございます♪
by あきら (2008-12-07 23:54) 

あきら

まおさん
Nice!ありがとうございます♪

by あきら (2008-12-11 22:51) 

あきら

きぃ*さん
Nice!ありがとうございます♪

by あきら (2008-12-22 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。