SSブログ

RUSH プライドと友情 [感激日記]

今日は久しぶりに映画を見てきた~[ぴかぴか(新しい)]

ネタバレ含みますぅ

何でかって言うと、映画の鑑賞券貰ったんだけど、期限が今月末だったの[あせあせ(飛び散る汗)]

舞台とかと違っていつでも良いと思ってると、ぎりぎりになるよねぇ

ちなみに、普通なら迷わず字幕版を見るんだけど、今回は吹き替えで・・・何故ならKinKi Kidsの2人が声を当ててるの~
・・・って、みんな同じ事考えるのか、見に行った劇場では吹き替えの上映回数の方が多いいよ[わーい(嬉しい顔)]

さて、お話は少し昔の2人のF1レーサーの話。
実話らしいんだけど、ものすごく対照的な2人なの。
最初にしゃべったのがニキ・ラウダ。あ、つよちゃんだ~って思ったよ。
凄く真面目で堅物な感じ。

一方のジェームズ・ハントは遊び人でムラっ気はあるけど、天才的な勘の持ち主。
これが光ちゃんね。

最初はF3のライバルだった2人があっという間にランクを上げてF1でチャンピオン争いに。
結構どのレースもドラマチックだけど、大きく水を空けたニキをハントが必死に追う展開に。
でも、中盤で天候不順の中、ニキは大事故にあって、九死に一生を得るの。
ハントは悪天候の中、無理にレースを進めた事を後悔しつつも、残りのグランプリを順調に走って、トップのハントとの差をどんどんつめてくの。

その間、ニキは病室でそのレースをじっと見ながら、復帰に向けて調整していくんだけど、見てても生半可な感じじゃないの[もうやだ~(悲しい顔)]

もう、めちゃめちゃ痛そう[もうやだ~(悲しい顔)]

そして、最終レースの富士スピードウェイ・・・
ニキとハントが3ポイント差の中、ニキが復帰してくるの。凄い辛そうだけどね。
レースはまたも悪天候。実際のレース中のコクピットの様子が何度か映るけど、あれで運転するとかホント無理[がく~(落胆した顔)]

途中、ニキが悪天候を理由にリタイアするけど、ハントは最後まで走りぬきその年のチャンピオンになるんだね~

って、実話って言ってるから、これ本当にあったんだよね?物凄い話だと思ったよ。
最後はレース場以外でニキとハントが偶然出会うんだけど、そこでなんとも言えない友情が感じられて、一見あんなに憎しみあってるのかと思っていた2人もお互い認めてたんだな~って少し気持ちが温かくなったよ。

映画がすべて終わってエンドロールが流れた後に、KinKiの歌と映画のダイジェストが流れたよ。
凄絶な人生ってあるんだなって考えさせられた映画でした。
NEC_1800.jpg


タグ:光一
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 1

あきら

ゆきママさん
Nice!ありがとうございます♪

まおさん
Nice!ありがとうございます♪
by あきら (2014-03-23 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。